東京東大和ロータリークラブ

2023-24年度
 042-564-8338
お問い合わせ

クラブ会長所信

 
2023-24 年度 会長 尾崎 誠 『魅力あるロータリアンを目指そう』

2023-24 年度 会長 尾崎 誠         『魅力あるロータリアンを目指そう』

 3 年以上にわたるコロナ禍でしたが、マスク着用等の見直し、自粛活動から解放など、少 しずつ落ち着きを戻しています。 当ロータリークラブにおいては、皆様方のお陰で 50 周年記念事業を成功の内に終えるこ とができ、次の 100 年に向けた新しいロータリー像の創造を目指し、何が大切なのか、原点 に立ち返ることも必要です。 世界の平和と福祉の促進、若い世代のリーダー育成、慈善活動や地域奉仕活動、社会的な 課題に対する啓発活動などを通じて地域社会に貢献していくために、ロータリーが人づくり であることを再認識し、新入会員増強に努め、各活動の盛り上がりを一時のブームに終わら せることなく、一丸となって取り組み、東大和の将来に対し、希望に満ちた前向きな人材、 物を生み出していきましょう。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。 RI会長テーマ 平和とは希望が根付く為の土壌です。 ガバナーテーマ ロータリアンの心に火を付けよう。 ガバナー補佐合い言葉 縁を大切にすべての奉仕活動の架け橋を継続しよう。 良き仲間と楽しいロータリーライフを! クラブ会長テーマ 魅力あるロータリアンを目指そう。心に良いことをしよう。 重点目標 ・DELの促進(心の中の認識革命です) ・会員増強と退会者防止 ・RLL対話(例会と炉辺会合・変化を取り入れる) ・奉仕の理念の教育(新しいロータリー文化) ・環境と観光(地域文化の成長)
2024.06.24 Monday