東京東大和ロータリークラブ

2023-24年度
 042-564-8338
お問い合わせ

お知らせ

2022 / 05 / 26  00:00

YouTubeリンク設定

創立50周年記念講演会のYouTubeリンクアドレスを追加しました。

創立50周年記念講演会のYouTube バナーを追加しました。

2022 / 05 / 15  00:00

創立50周年記念講演会・式典 令和4年5月14日開催

 

    ご挨拶

東京東大和ロータリークラブ

 

  2021-22年度会長高木 裕

 本日ここに、東京東大和ロータリークラブ創立50周年記念講演会及び式典を挙行するにあたり、東大和市長尾崎保夫様、国際ロータリー第2580地区ガバナー若林英博様を始めご来賓の皆様、多くのロータリアンの皆様のご臨席を頂き、誠にありがとうございます。

 

 本日の記念講演会はテーマ「複線の人生設計」として、人生100年時代の生き方を考える機会としました。子ども達に夢や希望を、そしてミドル・シニア世代にもヒントになればと願っています。この会場への参加はもとよりYouTubeライブ配信にも多くの子ども達、学生、口-タリアンに参加戴きありがとうございました。

 

 当クラブが働きかけた「木エチャレンジ東大和」は地域の多くの団体や多彩な方々が参画し実行委員会が組成され動き出しました。この地域で地道に活動を続ける素敵な若者と出会うことも出来ました。子ども達への事業が地域の連携、地域の活性化につながる可能性を感じています。

 

 東大和市と姉妹都市関係にある福島県喜多方市の喜多方中央ロータリークラブとの友好クラブ締結が実現できました。当クラブは初めての友好クラブ締結ですが、友好関係を深めつつ、クラブ活性化につなげたいと思います。

 

一昨年、市制50年を迎えた東大和市の表玄関ともいえる東大和市駅前広場に桜の植樹の機会をいただきました。寄贈させて頂いた陽光桜、神代曙は共に長寿の桜であり、駅を行き来する人々に春の訪れを知らせるシンボルとして市民を見守り続け、やがて100年の節目も見届けてくれることと思います。今後とも変わらぬご指導と友情を賜りますよう、心からお願いいたしましてご挨拶といたします。

 

 

1
2024.03.29 Friday